FC2ブログ
スコティッシュフォールドのもふもふ猫、ミーシャと、中高生の息子たちと暮らす日々を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
服は大人です




先週末の期間限定特価で買った、

ユニクロのウオッシュボーダーTシャツ(メンズ)です。




お手頃価格だけど、割と厚手でしっかりしています。

厚手のTシャツのほうがシワになりにくいので、好きなんですが、

欲を言えば、肌触りはもうちょっと滑らかなほうがいいな〜。



Sサイズ2枚、長男と次男に1枚づつ購入しました。




高校生の長男と中学生の次男の服のサイズが

とうとう同じになってしまいまったのです!



3歳違いの同性の兄弟なので、

今までは長男に小さくなったら、

タイミング良く次男に回すことができたのです。



伸び悩む長男をよそに、

次男は中1から中2にかけて、にょきにょき伸びてゆき、

それまでなんとか着ていた兄のお下がりの160センチのジュニア服も、

ZARA KIDS 164cmもつんつるてんになってしまいまして、

ジュニア服を卒業し、大人メンズ服を買う事になりました。



といってもユニクロだけど〜😄



、、、とうとう子供服の売り場とは

完全にご縁がなくなりましたわ。

ZARA KIDS、かわいいから見るの楽しかったのにな💧



夫と息子二人分、同じ店で同じアイテムを買う場合、

特にユニクロの肌着なんかはどれが誰のか分からなくて

洗濯物の仕分けに困ってました。



ユニクロは大人用もキッズ用も

パンツ(肌着のほうね)のデザインがほとんど一緒だったので、

息子がはいていた160センチのキッズ用のパンツを

うっかり旦那が履いてしまったこともありました!

どうりでキツイと思った、だって〜!(笑)



皆、ほぼ同じサイズになった事もあり、

最近は色で分けています。



ヒートテックシャツはSもMもぱっと見分からないので、

だんなはグレー、長男は黒、次男は白、と決めました。

(長男の高校は校則がゆるいので黒でもOK、次男の中学はインナーも白と決まっています)



そして、今回のように同じTシャツの同色柄違いの時は

長男…顔が濃くて大きめ、髪がハードで真っ黒、がっしり体型
 ↓
コントラストがはっきりした太ボーダーが似合う



次男…顔が薄くて小さめ、髪がソフトで茶色、ほっそり体型
 ↓
白多めのソフトな細ボーダーが似合う



ということで、振り分けました。

メンズの服って、色や柄の種類が少ないので、難しい事も多いですが💧



あ、だんなの服1枚も買ってないわ〜(笑)








#ユニクロ#メンズ#中高生男子服

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© ニャンダフルな日々。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。